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幼児教育への挑戦
「健康で明るく思いやりのある子」に育てること。
1.健康
幼児期に恵まれた環境の中で、基礎体力の向上をはかるため、体操指導等に力を入れております。
2.明るく
すべての基本となる挨拶をしっかり出来るように教職員一同、常に元気に明るく指導しております。
3.思いやり
様々な物事への感謝の気持ち、両親や年配者、友達への思いやりを持てるよう指導しております。
その他、楽器遊びによるリズム感の養成。
数や文字に触れること。
体操指導や英語指導。
季節を感じる年中行事等、様々な方向からの指導をしております。幼児期に色々な事に触れる事で、将来の可能性や夢の幅を広げて未来ある子供達に育ってほしいと考えております。
令和5年4月1日~令和8年3月31日までの3年間
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
目標1:育休取得予定者に「育休復帰支援プラン」を策定し、円滑な育休取得・職場復帰をサポートする。
≪取組み内容≫
令和5年4月~
・全職員に対し「育休復帰支援プラン」や両立支援制度、育児休業給付などについて、改めて周知する
・育児休業取得中の職員に対し、定期的な情報提供を行い、円滑な職場復帰ができるようにする。
目標2:年次有給休暇の取得日数を、年間の付与日数の70%以上とする。
≪取組み内容≫
令和5年4月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する
令和5年5月~ 計画的な取得に向けて管理職を対象とした研修を実施する
令和5年6月~ 有給休暇取得日数を月次管理し、取得率が低い部署については管理職に対して取得推進の働きかけを行う。
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