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福祉事業の展開のほか、人材育成や福利厚生制度の充実に力を注いできた結果、行政が働きやすい職場であると認定する「いしかわ魅力ある福祉職場」という認定を受けています。
現在、育児短時間勤務制度の適用者の拡大等、子育て世代の福利厚生を拡大する等、職場目線の働きやすい職場づくりに努めています。
計画期間:令和2年4月1日~令和7年3月31日までの5年間
目的及び取組内容:
職員が、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
目標1:令和7年3月までに、小学校就学前の子をもつ職員が希望する場合に利用できる短時間勤務制度を作成し、同年4月から導入する。
計画期間:令和2年4月1日~令和7年3月31日
対策:・職員へのアンケート調査、現制度のモニタリング
・モデル制度の設計及び立案、管理者研修の実施
・デモ勤務の実施、本制度の設計・立案、制度説明・周知
・本制度導入
目標2:令和7年3月までに、子の看護休暇制度について完全有給化とした制度設計とし、同年4月1日から導入する。
計画期間:令和2年4月1日~令和7年3月31日
対策:・職員へのアンケート調査、現制度のモニタリング
・モデル制度の設計及び立案、管理者研修の実施
・デモ勤務の実施、本制度の設計・立案、制度説明・周知
・本制度導入
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