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令和2年6月に公布された「地域共生社会の実現のための社会福祉法等の一部を改正する法律」に基づき、令和4年度から、「社会福祉連携推進法人制度」が施行されました。社会福祉連携推進法人は、社会福祉法人等が社員となり、福祉サービス事業者間の連携・協働を図るための取組等を行う新たな法人制度です。
●下記に該当しない場合
≪問い合わせ先≫ | 電話番号 |
厚生政策課指導監査グループ | 076-225-1413 |
長寿社会課施設サービスグループ | 076-225-1416 |
障害保健福祉課自立支援グループ | 076-225-1428 |
少子化対策監室子育て支援課保育施設グループ | 076-225-1497 |
○市域のみで事業を行う場合
事業を行う市、指定都市
○市域を超えて1の都道府県の区域内で事業を行う場合(主たる事務所が指定都市)
指定都市
○2以上の地方厚生局の管轄区にわたり事業を行うものであって、厚生労働省で定める場合
国(厚生労働省)
(1)申請書
(2)定款
(3)社会福祉連携推進方針
(4)登記事項証明書
(5)役員の氏名、生年月日及び住所を記載した書類
(6)法第127条各号に規定する認定基準のいずれにも適合することを証する書類
(7)法第128条各号に規定する欠格事由にいずれも該当しないことを証する書類
(8)社会福祉連携推進評議会の構成員の氏名、生年月日及び住所を記載した書類
(9)社員の名称、代表者氏名及び主たる事務所の所在地を記載した書類
(10)役員・社会福祉連携推進評議会の構成員の履歴書及びその就任に係る承諾書類
(11)認定申請段階において当該社会福祉連携推進法人に帰属すべき財産の財産目録
(12)認定申請を行う会計年度及びその次の会計年度における事業計画書及びこれに伴う収支予算書
(13)その他認定所轄庁が必要と認める書類
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