ホーム > 連絡先一覧 > 商工労働部経営支援課 > 令和5年奥能登地震 被災事業者再建支援事業費補助金のご案内
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【重要】本補助金の交付決定を受けた事業者のみなさまへ
・事業完了期限を令和7年1月20日(月)に延長します。
・併せて、実績報告書の提出期限を補助事業完了日から1か月以内又は、
令和7年1月31日(金)のいずれか早い日(土日祝日含む)とします。
※実績報告書の提出については、商工会・商工会議所にご相談ください。
採択を受けた事業者は、本補助事業完了日(※)から1か月以内、または、令和6年1月31日(水) 令和7年1月31日(金)のいずれか早い日(土日祝日含む)までに、必ず差出人及び申請者番号を記載の上、商工会・商工会議所まで下記書類を全て提出してください。
なお、経費の支払方法は、銀行振込(ATM、インターネットバンキング含む)に限定します。(現金、クレジットカード、電子マネー、手形、小切手等での支払いは原則対象外)
※「本補助事業完了日」とは、経費対象の納品及び支払いを終え、申請書に記載した取組(事業)を実施した日(交付決定前に事業が完了した場合は交付決定日)のことです。
<実績報告時の提出資料>
Ⅰ.実績報告書(エクセル:36KB)(第3号様式)
Ⅱ.支出ごとの最終見積(または契約書(注文書及び注文請書でも代替可)、納品書、請求書、振込受領書
Ⅲ.取組事業の成果物や写真等
Ⅳ.精算払請求書(ワード:50KB)(第4号様式)
Ⅴ.振込先口座の通帳コピー(金融機関名、本・支店名、口座番号、口座名義人がわかるもの。ただし、法人の場合は当該法人の口座、個人の場合は当該個人事業主の口座に限る。)
Ⅵ.記載事項チェックリスト(R6.3.18改定)(ワード:34KB)
■その他
「公募要領」や「事業実施(実績報告等)の留意点について」をご参照ください。
・事業実施(実績報告等)の留意点(R6.3.18改定)(PDF:840KB)
「事業再建計画」・「事業継続計画(BCP)」の策定にあたっては、商工会・商工会議所に
事前にご相談ください。
<小規模事業者の定義>
業種 |
常時使用する従業員数 |
商業・サービス業(宿泊業・娯楽業除く) |
5人以下 |
サービス業のうち宿泊業・娯楽業 |
20人以下 |
製造業その他 |
20人以下 |
以下の①②の経費が対象となります。
①生産性向上・販路開拓に関する費用
(施設の改装費、試作開発費、広告宣伝費 等)
②施設・設備の復旧に関する費用
(施設・設備の修繕費、設備購入費 等)
※着手済みの経費についても、災害発災日(5月5日)まで遡及計上可能です。
交付申請書等の提出書類は、令和5年8月31日(木)17時必着で次の1~8すべての書類を提出してください。
電子申請(メール)または郵送(持参可)による方法で、県内の商工会・商工会議所の窓口で受け付けます。
1.交付申請書(第1号様式)
2.確認書(第1号様式 別紙1) ※自筆
3.役員名簿(第1号様式 別紙2) 〔個人事業主は事業主本人を記載〕
4.経費明細(第1号様式 別紙3)
5.事業継続計画(BCP)(第1号様式 別紙4)
6.決算書(直近に近い順に並べてご提出ください)
7.令和5年奥能登地震により被害を受けたことを証明する資料(罹災証明・被災証明等)
8.見積書、カタログ等(経費の根拠が確認できる資料)
※6~8については、いずれもコピーでの提出可
※商工会・商工会議所に書類を持参又は郵送された場合でも、交付申請書(第1号様式)のExcelデータを電子メールにてご提出ください
※可能な限り、交付申請書(第1号様式)のExcelデータの送付にご協力をお願いします
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