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厚生労働省では、介護サービスに係る指定等に関連する申請届出について、介護事業者が全ての地方公共団体に対して所要の申請届出を簡易に行うことができるよう、「電子申請届出システム」を運用しています。
石川県においても、令和6年4月より、「電子申請届出システム」による介護事業所の指定申請等の受付を開始します。(従来通り、郵送、メールによる提出も可能です。)
県リーフレット「介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」による受付を開始します」(PDF:661KB)
・ 新規指定申請
・ 変更届出
・ 更新申請
・ 廃止・休止届出
・ 再開届出
・ その他(指定辞退届出、指定を不要とする旨の届出等)
※現在、加算に関する届出は対象外です。
電子申請届出システムは、以下のリンクから接続可能です。
また、システムの操作方法については、以下のリンク先ページ(電子申請届出システム(外部リンク))の「ヘルプ」から、「操作マニュアル」等をご参照ください。
※電子申請届出システムを利用するためには、gBiz IDの取得が必要です。
※電子申請届出システムを利用するために必須のものではありません。
行政機関等へのオンライン申請等の際に、当サービスによって取得した登記情報を登記事項証明書に代えて申請することができるサービスです。
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