ホーム > 教育・子育て > 教育・学校 > 小・中・高校、特別支援学校 > 中2社会・歴史(教育出版)
ここから本文です。
中学2年生 社会(歴史) 教育出版「中学社会 歴史 -未来をひらく-」を使用しているみなさんへ
① 教会と「コーラン」の教え
◆ 十字軍が派遣された理由をを考えてみよう。
② 中世からの脱却
◆ 十字軍の遠征が、ヨーロッパにもたらした変化を考えてみよう。
<クリップ> 社会「大航海時代」
<クリップ> 社会「鉄砲伝来」「キリスト宣教師と信長」
<ばんぐみ> 社会「戦国の動乱から天下統一へ」
<クリップ> 社会「信長と秀吉」「一向一揆」「安土城跡」
<ばんぐみ> 社会「戦国の動乱から天下統一へ」
<クリップ> 社会「太閤検地」「朝鮮半島と日本」
<クリップ> 社会「桃山文化」「安土城跡」「南蛮文化」
<ばんぐみ> 社会「幕藩体制の成立」
<クリップ> 社会「江戸幕府のしくみ」「大名配置図」「武家諸法度」「参勤交代」
<クリップ> 社会「鎖国と開国」
<ばんぐみ> 社会「江戸時代の産業と交通」
<クリップ> 社会「出島」「島原・天草一揆」「絵踏」
<クリップ> 社会「蝦夷地との交易」
<ばんぐみ> 社会「江戸時代の産業と交通」
<ばんぐみ> 社会「幕藩体制の成立」
<クリップ> 社会「江戸時代の身分制度」「慶安の御触書」
<ばんぐみ> 社会「江戸時代の産業と交通」
<クリップ> 社会「農業技術の進歩」「天下の台所」
<ばんぐみ> 社会「江戸時代の文化」
<クリップ> 社会「打ちこわし」
⑮ 繰り返される政治改革
◆ 徳川吉宗、田沼意次、松平定信の政治を比べてみよう。
<ばんぐみ> 社会「江戸時代の文化」
<クリップ> 社会「化政文化」「解体新書」
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
同じ分類から探す