ホーム > くらし・環境 > 生活 > 県税 > 県税に関するお知らせ > 地方税ポータルシステム(eLTAX)について > 法人の代表者から委任を受けた者の署名緩和への対応について
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これまで地方税ポータルシステム(eLTAX)により法人が行う申請等については、代表者の電子署名が必要でしたが、当該法人の代表者から委任を受けた者(当該法人の役員及び職員に限る。)の電子署名及びその電子署名に係る電子証明書を送信することにより、当該代表者の電子署名及び電子証明書の送信を要しないこととなりました。
eLTAXで代表者の電子署名を省略するためには、受任者の電子署名により申告・申請等を行う必要があります。
詳細につきましては、以下のリンク先をご確認ください。
法人の代表者から委任を受けた者の署名緩和について(eLTAX 地方税ポータルシステム)(PDF:98KB)
eLTAXの利用開始や具体的な利用方法等に関する詳細については、eLTAXホームページ(外部リンク)をご覧ください。
なお、eLTAXご利用に際して、ご不明な点等がございましたら、eLTAXホームページの「よくあるご質問」(外部リンク)をご覧ください。
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