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1 概要 |
石川県内の公立学校で勤務した経験のある方の在職証明書を申請する場合に行う手続きです。 |
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2 対象者 |
石川県内の公立小学校・中学校・義務教育学校(講師のみを除く)、県立高等学校・特別支援学校で勤務した経験のある方 |
3 手続きの手順 |
1 在職証明書が必要な事案が発生 2 申請書類の準備 下記「4 申請書類一覧」をご覧ください。 3 申請書類の提出 下記「5 提出先」に持参又は郵送にて提出してください。 4 証明書の送付 書類に不備がなければ、2週間程度で交付されます。証明書の郵送を希望される方には、普通郵便にて送付します。(別途、封筒及び切手が必要になります。)郵送を希望しない方は、直接取りに来ていただきます。 |
4 申請書類一覧 |
(1) 在職証明書発行依頼文 参考様式はこちら→在職証明書発行依頼文(ワード:16KB) 以下の項目について記載してあれば任意の様式でも構いません。 ・氏名(ふりがな) ・現住所 ・生年月日 ・電話番号(日中連絡可能な番号) ・証明書の使用目的及び提出先 ・証明が必要な勤務歴(在職期間、学校名、職名) (2)提出先指定の証明書様式 指定の様式がない場合は、こちらの様式で発行いたします。 (3)返信用封筒 返信用封筒は、長形3号の封筒に宛先を明記し、切手110円分を貼り付けて同封。 |
5 問い合わせ先 提出先 |
石川県教育委員会事務局教職員課 免許・法制グループ 〒920-8575 石川県金沢市鞍月1丁目1番地 行政庁舎17階 |
6 注意事項 |
・申請していただいても、勤務されていた職名によっては証明書が発行できない場合があります。 ・問合わせ、出願書類提出等は、9時00分~17時45分(土日祝日を除く)の間に行なってください。 ・ご不明な点がある場合は、ご自身で判断せずに必ずお問い合わせください。 |
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