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社会経験の少ない若者を中心に、SNSなどをきっかけとするインターネット通販やマルチ商法、ひとり暮らしをきっかけとする賃貸契約などの消費者トラブルがあとを絶ちません。
そこで、企業の新入社員や大学などの新入生などを主な対象とし、消費生活に必要な基礎知識や具体的な対応策を学んでいただくための講師を、無料で派遣いたします。
※遠隔講義や講義ビデオ視聴などによる開催も可能ですので、ご相談下さい。
県内の企業及び高等教育機関(大学・短大・専門学校)など
原則として、平日の日中で1~2時間程度(調整可能)
※派遣する講師は1名です。当センター職員が随行します。
テキスト「消費生活ガイド」、消費者啓発用DVD等
無料
かしこい消費者塾申込書(PDF:124KB)・かしこい消費者塾申込書(ワード:47KB)
〒920-0968 金沢市幸町12-1 石川県幸町庁舎3階
石川県消費生活支援センター 学習支援課
(TEL)076-255-2155 (FAX)076-255-2397
(電子メール) seika-ke@pref.ishikawa.lg.jp(消費生活相談はメールでは受付できません)
消費者トラブルから身を守る:金沢リハビリテーションアカデミーの新入生の皆さん
お問い合わせ
*)メール、ウェブでの消費生活相談は受け付けておりません。
電話076-255-2120(消費生活相談専用)、ファクス076-255-2397又は来所にて、受け付けします。
よろしくお願いします。
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