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グッドチョイスセミナーは、「消費者市民社会」に関する様々なテーマで開催する講座です。
より深い学びとなるよう、講義とワークショップを行います。
「消費者市民社会」とは?
10月8日(水曜日)、10月15日(水曜日) 13時30分~15時30分
石川県消費生活支援センター 2階大研修室 (金沢市幸町12-1 石川県幸町庁舎)
10月8日(水曜日)
「企業への上手な意見の伝え方 ~カスハラやクレーマーと言われないために~」
講師:日本ハム株式会社 お客様志向推進部長代行兼お客様サービス室長代行 横山 澄 氏
ワークショップ「メーカーに届けたい、私のエピソード」
購入した商品やサービスに疑問を感じ、企業に質問や意見を伝えたいとき「カスタマーハラスメント」「クレーマー」と思われないか、ためらうことはないでしょうか?
企業のお客様サービス室の方を講師に、どのような言葉で伝えればきちんと受け止めてもらえるか、一緒に考えてみましょう。
10月15日(水曜日)
「ネットの買い物で騙されないコツ ~いま話題の「ダークパターン」とは~」
講師:特例認定NPO法人 日本WEB3推進協会 理事長 井出 豪 氏
ワークショップ「一緒にウェブサイトをチェックしてみよう」
「今なら●%OFF」などの言葉でお試し購入したら実は定期購入だった。「顧客満足度No.1の美容液」「割引期限のカウントダウンタイマー」など。ネット広告にはさまざまな誘導があります。それ、実は「ダークパターン」かも。
上手なネット購入の方法を学びましょう。
各回30名
チラシ裏面の参加申込書に必要事項を記入し、FAXまたはメールにてお申込みください(定員に達した時点で募集を終了します)。
適格消費者団体 認定NPO法人 消費者支援ネットワークいしかわ
〒920-0206 金沢市北寺町へ9番地3
TEL:076-254-6733
FAX:076-254-6744
Mail:info@csnet-ishikawa.com
※ 本事業は適格消費者団体 認定NPO法人 消費者支援ネットワークいしかわ に委託して実施します。
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