ホーム > 教育・子育て > 教育・学校 > 教育・学校一般 > 教育委員会会議 > 平成15年教育委員会会議 > 平成15年第6回教育委員会会議の概要 > 報告第1号 平成15年度公立高等学校入学者選抜結果について
ここから本文です。
年度 |
中学校卒業者数 | 募集定員 |
受検者数 |
合格者数 (うち推薦入学・中高一貫校入学合格者数) |
合格者数/中卒者数 | |
---|---|---|---|---|---|---|
15 |
12,298人 |
9,320人 |
10,205人 |
8,770(1,892)人 |
71.3% |
|
14 |
12,928人 |
9,720人 |
10,965人 |
9,366(1,869)人 |
72.4% |
ア 過年度卒業者の合格状況
年度 | 出願者数 | 合格者数 |
---|---|---|
15 |
17人 |
7人(合格者の 0.08%) |
14 |
25人 |
14人(合格者の 0.15%) |
イ 県外からの受検者の合格状況
年度 | 出願者数 | 合格者数 |
---|---|---|
15 |
29人 |
20人(合格率 69.0%) |
14 |
36人 |
31人(合格率 86.1%) |
年度 |
中学校卒業者数 | 課程 |
募集定員 |
受検者数 |
合格者数 (うち推薦入学合格者数) |
合格者数/中卒者数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
15 |
12,298人 |
定時制 |
640人 |
287人 |
262(21)人 |
2.1% |
|
通信制 |
240人 |
66人 |
66人 |
0.5% |
|||
14 |
12,928人 |
定時制 |
640人 |
354人 |
299(27)人 |
2.3% |
|
通信制 |
240人 |
87人 |
86人 |
0.7% |
(注)平成15年度の受検者数及び合格者数は、3月28日現在。(1次募集まで)
年度 | 国語 | 社会 | 数学 | 理科 | 英語 | 5教科合計の平均点 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 |
60.8点 |
63.0点 |
49.6点 |
60.8点 |
60.3点 |
295点 |
14 |
52.9点 |
68.6点 |
52.2点 |
65.5点 |
56.4点 |
296点 |
(注)推薦入学及び中高一貫校入学合格者は除く。
学校名 | 学科コース名 | 検査内容 |
---|---|---|
大聖寺実業 | 情報デザイン科 | 鉛筆デッサン(60分) |
小松市立 | 普通科芸術コース・音楽 | 楽器演奏 |
普通科芸術コース・美術 | 鉛筆デッサン(60分) | |
鶴来 | 普通科スポーツ科学コース | 走・跳・投などの基本実技 |
金沢辰巳丘 | 普通科芸術コース・音楽 | 聴音、視奏、専科の楽器演奏 |
普通科芸術コース・美術 | 鉛筆デッサン(120分) | |
工業 | 工芸科、デザイン科 | 鉛筆デッサン(60分) |
津幡 | 体育科 | 運動実技 |
中島 | 普通科演劇コース | 朗読 |
学校名 | 学科コース | 出題テーマ |
---|---|---|
加賀 | 総合学科 | 「総合的な学習の時間」で学んだこと(600字) |
寺井 | 総合学科 | 中学生の時苦労したことや努力したこと(600字) |
翠星 | 総合グリーン科学科 |
|
内灘 | 普通科 | 消しゴムについて、実物の写真を示し、思い浮かぶことを書く(400字) |
宝達 | 普通科 | 僕の夢、私の夢(400字) |
七尾工業 |
電子機械科 | 「総合的な学習の時間」で身についたことと、それを高校での学習にどう生かしたいか(200字) |
総合技術科 | ||
中島 | 普通科普通コース | 「総合的な学習の時間」でもっとも心に残った活動と学んだこと、感じたこと(600字) |
学校名 | 学科コース名 | 出題テーマ |
---|---|---|
小松 | 普通科、理数科 | 「幸福」について記した文章を要約し、自分の考えを踏まえて筆者の意見について書く(600字) |
鶴来 | 普通科普通コース | 課題文を読み、自然保護と自然開発のどちらを優先するべきか立場を明確にして書く(600字) |
金沢錦丘 | 普通科 | メダカをめぐる報道文を読み、報道の在り方について書く(400字) |
金沢二水 | 普通科 | 科学のマイナス面について記した文章を要約し、賛否のいずれかの立場から書く(500字) |
羽咋 | 普通科 | 課題文を読み、「他人を羨ましいと感じる」ことについて、筆者の意見と自分の考えを書く(600字) |
鹿西 | 普通科 | 「昔はよかった」との風潮に反論する文章を要約し、自分の考えを書く(600字) |
輪島 | 普通科 | 情報化の進展が社会に与える影響について(400字) |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
同じ分類から探す