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豊かな感性と緻密な市場調査でトレンドを作り出します
様々なアイテムをより効果的に配置することを担当します。
アパレルメーカーにおいて既製服のデザインをします。専門知識をはじめ、トレンド分析や文化的情報の収集も重要です。
雑誌やポスター、テレビなどの撮影現場で、イメージに合わせた洋服や小道具を準備し、スタイリングをする仕事です。
ファッションデザイナーが描いたデザイン画をもとにして、実際の洋服を作るために型紙をおこしていく仕事です。
色の専門家です。商品のデザインに携わったり、コンサルタントとして顧客にパーソナルカラー診断などを行います。
服地からインテリアファブリックまで、生地の“織り”や“染め”のパターンをデザインする仕事です。
マーケティングをもとに販売計画を立て、予算を管理して、商品の企画や品揃えを決定する販売促進活動の責任者です。
ファッション企業における広報、PR担当です。雑誌やTVなど、マスコミとの窓口となって自社商品を紹介するのが主な仕事です。
販売方針や企画に沿って商品の買い付けを行います。販売店においては、売上に直結する重要な仕事です。
店舗で商品の販売に関わるスタッフです。顧客の好みに合わせて、アドバイスやコーディネイトの提案を行います。
ファッショントレンドや顧客のニーズを分析して、自社のファッションの方向性を作り出す仕事です。
注文に応じて洋服のサイズ直しや修繕、仕立て直しを行い、服をよみがえらせる仕事です。確かな洋裁技術が求められます。
シーズンごとに行われる展示会用の見本(サンプル)を、縫製仕様書に基づいて製作する仕事です。
パタンナーが起こしたマスターパターンを布地において型入れし、布のデザインを考えて最適な型紙の取り方を決める仕事です。
同じ服でもサイズが違えばディテールは変わってきます。全体のバランスを見ながらサイズごとの型紙を作る仕事です。
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